韓国仁川アジア大会で大活躍した中国競泳男子イケメン選手寧沢涛が、強い実力、爽やかな笑顔と美しい肉体で、大量なメダルを獲得したと同時に、大勢のファンも獲得した。

20140930_01

 その中には、数多くの日本人女性ファンが、Twitterで寧沢涛の話題で盛り上がっている様子が見られる。

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」が、「寧沢涛は、試合中に日本人の男たちを征服しただけではなく、試合後に日本人の女たちも征服した。国の誇りだ。恋のライバルが増えた」と投稿した。

 この投稿に対して、ファンから大量なコメントが集まっている。

引用元:新浪微博日本零距离
スポンサーリンク
20140930_02

20140930_03

20140930_04

20140930_05

20140930_06

20140930_07

20140930_08

20140930_09

20140930_10

根本岸尻
この世界は、顔が全てだ、マジで。

龚龚偏头痛
日本の女の子が寧沢涛が好きだということは、中国の女の子が羽生結弦が好きだということと同じだ。分かる分かる!

执笔写下情o_O
顔が好きな人には国境線がないな。

Ceawoohee
韓国の女も征服したそうだ。

这个编剧
あたしのものだ!奪うな!

-安静的小透明
あたしたちから奪わないで!

敖习习亮
親戚と決勝戦を見た。あのシーンはすばらしかった。男たちがカッコよすぎて酔っちゃった。

汤雯婷-
中国の男の子が外国人に愛されているというのは良いことでしょう。あたし、よだれ出そう。。。

小脆骨-
あら!あたし、日本にもライバルがいるんだ。

西红柿炒番茄加老板不加蛋
沢ちゃん、蒼井先生を連れて来い!

不能晒成红烧鱼
軍人だから日本人と結婚しないよ!

俊俊酱

お前らの小鮮肉?違う!世界の小鮮肉だ!
※参考資料
小鮮肉:中国のネット流行語で、12歳から30歳の間で、性格が善良、恋愛経験が単純、見た目がきれいで爽やかな女または男のこと。

凡勋癖
最後の写真、何でお父さん?興奮?

FelicityLau
お父さん。。。バレた。。。

刘月亮-美国直邮代购
あたしの旦那はやっぱり人気あるね。

茉莉急需極樂滿月中医减肥
日本人女性は含蓄だな。あなたたちが結婚したいと言ってるうち、中国の女たちはもう旦那と呼んでるよ!



★まとめ
 寧沢涛の人気が急上昇中ということが良く分かった。特に女性ファンの中で一躍人気者になっている。その原因は、爽やかな外見だけではなく、試合中の
努力と実力は、女性だけではなく、多くの人の心をつかんだと考えられる。
 また、日本の男子フィギュアスケート選手、2014年ソチオリンピック男子シングル金メダリストの羽生結弦は、中国人女性の中で人気者であることも明らかになっている。