中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」が、海外でも大人気である日本料理「カツ丼」の家庭での作り方を説明する写真を投稿した。

20141012_01

 それに対して、大量なコメントが集まっている。
引用元:新浪微博日本零距离
スポンサーリンク
20141012_02
20141012_03
20141012_04
20141012_05
20141012_06
20141012_07
20141012_08
20141012_09

罗密欧1112
見れば見るほど二つの声が聞こえてきた。一つは「そんなに緻密な流れだから絶対おいしい」。もう一つは「そんなに複雑でもうやる気がない」。いいよ、認めるよ。彼女がいないこと。。。

灰熊xi
まず豚肉をそのように切ることはもう簡単じゃない。

米塔卡之爱
大好き、大大大好き!

雪子沐_沐沐沐
すっごいカロリー。。。いっぱい食べたら2時間は知らないと。。。

Napanee
そんなに油を使うの。。。お母さんに怒られるよ。

这是一个杯你懂的
家庭で作るのはあまりお勧めしないな。。。実に大量な油が必要!!!

Leila-yue
何回か作った。おいしかったが、油の使いすぎ。。。そして残留物が残っちゃって再利用できない。

慕九栀
ごめん、お金がないだ。そんなに油が。。。

将帅-
おいしそう!でも、面倒くさい。。。そして、そんなに油が必要なんだ。。。やっぱ外食か。

馒头lsc
面倒くさい!父ちゃん、カツ丼を作ってくれ!

纯子补习电影理论中
みりんを入れたのにさらに砂糖?

高小小潮鞋饰品服饰
四川人から見ると、あまりご飯が進まない感じだな!

猫儿小怪
「深夜食堂」を見た。二度揚げしなきゃいけないって言ってなかったっけ?

席少芳
あれ?日本のかつって、肉たたきハンマーで柔らかくして、揚げて、パン粉をつけて二度揚げするんじゃないの?

lululu以
照り焼きチキンの作り方に似てるような気がする。


★まとめ
 カツ丼は中国でとてもおいしくて人気だが、家庭で作ると、油の使いすぎは一番の難点だと思われている。
 そして、日本のドラマなどの影響で、日本料理に詳しい中国人が増えていることが分かった。