中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」が、東京都世田谷区にあるパクチー料理専門店「パクチーハウス東京」の写真を投稿し、中国の人に紹介した。

20141018_01

 この投稿で、パクチー料理に対する大量なコメントが集まっている。
引用元:新浪微博日本零距离
スポンサーリンク
20141018_02

20141018_03

20141018_04

20141018_05

20141018_06

20141018_07

20141018_08

20141018_09

小柴君Shiba
死ぬほどパクチーを愛してる。全部食べたい!

覃南儿
パクチーが好きだよ。

红YY最近有点颓
天国!天国だ!行って食いまくる!!!

颖子哥_
パクチー、最愛だ。

一朵朵--
おいしそう〜〜

Niunian_榴莲
好きでたまらない!!! 

望进你眼睛里的星星
パクチーが好きだ!どうしても好きだ!なになに?何か文句あるの?

Hoangsir
行きたい。

维生素CC果爱美食
栄養豊富でヘルシーでおいしい!

女王范巍钐臁钍
言いたいのは、実はパクチーはやっぱり副菜だ。

牡丹花下死鬼
前の何枚かはまだ良いけど、後半は。。。ちょっと気持ち悪い。。。

来自虎头山的我
パクチーのドリンクはどうしてもだめだ。

IIChenspring
世界一まずい。

懜甜vanessa
暗黒料理じゃない?

KATHY_yyyy
あのドリンク。。。参った。

展蓝绫
日本料理は独特だ。。。


★まとめ
 もちろんパクチーが嫌いな中国人もいるが、中華料理で広く使われている食材のため、好きな人の割合は日本より高いと思われます。
 また、色々な意見のなか、パクチーのドリンクをどうしても受け入れられないという声が非常に多い。