2014年11月13日は、人気アイドルグループSMAPのメンバーの木村拓哉さんの42歳の誕生日である。

20141113

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」は、お祝いの言葉と昔の写真を投稿した。それに対して、中国人のファンたちは盛り上がっている。
引用元:新浪微博日本零距离
スポンサーリンク
Bernka_fragment
母ちゃんの男神だ。
※参考資料
男神:中国語のインターネット流行語。女性が憧れる理想的な男性のことを指し、「白馬の王子」と似ている。

面癱傲沉K醬
お母さんは当時彼のドラマがめっちゃ好きだったそうだ。

晓BC4Year
かつての憧れ。敬礼。

LostnFound
真の神だ!「Takuya」という人はみんな独特な魅力を持ってる。

莉莉丝J
さすが蠍座の男だな!

巷子里的深夜食堂
久利生公平!

B式摩羯
胸を張って言えるのは、木村拓哉の全てのドラマを全部見た!パーフェクトだ!お誕生日おめでとう!

小形骸
お誕生日おめでとう、拓哉!!人生の導く者だ!

野原唯
神だ!カッコ良すぎて鼻血が出た。

水果拼盘武士O
男神と同じ誕生日だ!

叫我工口桑就好
カッコ良くて良いな。

你弄哥儿
背は高くないが、目力はハンパない。

马屁麻麻是个不倒翁
夜中でそんな写真をアップしちゃって、眠れるか!!

逢考必过xi
今の顔が好き!しょうがない。おっさん好きだ。。。

水云逋
うん、おっさんは相変わらずカッコいいな!でもやっぱ向井理が好き。

此生不悔入开闭

もう若くないんだ!

假装导演2333
「HERO」が大好き。でも2014ではちょっと老けてるように感じた。

__Colourless
今は劣化した。。。

七儿博贵
男は40になってもますます魅力的だ。

爱毁人不倦
早いな。あっという間に42か。小栗旬も40に向かってる。


★まとめ
 木村拓哉をはじめ、SMAPは中国では、日本に負けないほど絶大な人気を誇っていた時期があった。今でも数多くのファンから応援されているが、「お母さんは彼のファンだった」のような言葉を聞くと、どうしても少し悲しく感じた。時間が経つのは本当に早かった。