韓国仁川アジア大会で大活躍して日本人のファンも多く獲得した中国競泳男子イケメン選手寧沢涛の、某ブランドの広告のために撮影した写真が、中国のインターネット上で公開されている。
※前回の記事:寧沢涛、日本人女性の中で人気急上昇中。【中国の反応】

20141217_01

 プロのモデルに負けない笑顔と肉体で、多くの人の注目を集めている。
引用元:騰訊体育記事コメント
スポンサーリンク
20141217_02

20141217_03



※過去の写真
20141217_04

※過去の写真
20141217_05

※過去の写真
20141217_06

菠萝泡泡

今のアスリートは素晴らしいね!このような爽やかでカッコよくてポジティブな男の子が好き。軍人の気概をそのまま保持し続ければ、未来は明るいんだ。

浮生若梦

カッコよすぎる!

尹安娜
大好き!

淘汰
あたしの旦那はカッコいいね。

鹿
よだれが出た。。。

遇見妳♂昰涐蓶①の吢働♀
冷静に見れば、普通。。。

敷衍
鼻と口はちょっと。。。

小十
それはモテたくなくてもモテちゃうパターンだね。好き!でもトレーニングもサボらないでよ。みんなの手本になってください!

Sain Hwang
正直、コイツ売れた後に毎日マスコミに出てるから嫌いになっちゃった。ちょっと抑えて。分かる?そうしないといつかハメられる。孫楊みたいにね。

重庆第一贪
何だよ。実力がないくせによく顔を出してるんだね!


トレーニング経費がなくなった?

傲赴沙尔克
男として顔ばっかり見られているというのは実力不足の証拠だ。個人の意見だけど。

若海
坊ちゃん!マスコミに玩ばれてはいけないよ。それは本当によくないんだ。カッコいいのは良いんだけど、間違った道に行っちゃうのか心配してる。

belove
本当に美しいね。トレーニングの合間に写真撮影やCMに出ても良いんじゃない。寧沢涛、頑張れ!初心を忘れないで!

敗鎵ゞ桉仯。
カッコよくて、成績も出したから、写真撮影に行って何が悪い?調子に乗るとかトレーニングを怠けるとか言いやがって。お前らみたいな叩く人は本当にとんでもない存在だな。他の人がお金を稼いでるときお前らは何をやっている?無駄飯食いめ!

泉石野生涯
寧沢涛はカッコよすぎる。認めなきゃ。たぶん成績はまだトップレベルじゃないけど、そんなに愛されているのも才能だ。みんな、平常心を保って。何もしない怠け者じゃないだろう?試合の合間にみんなに美しい面を見せても良いんじゃない。



★まとめ
 日本では世界チャンピオンや話題のアスリートがバラエティやCMなどに出るのはごく普通の現象であるが、中国ではまだそこまで広がっていない。中国人がアスリートに、特に一流のアスリートたちに一番期待しているのは、良い成績を出すことではなく、世界の舞台で国の栄誉を勝ち取ることである。中国のアスリートは、実はとても重い使命を背負っている。そのため、もちろん嫉妬心を抱えている人がいるのを否定できないが、反対意見を持つ人の大半は、もっとトレーニングや試合に集中してほしいという思いだろうと考えている。
 美しい外見は財産である。もちろん美的センスは人それぞれであるが、メーカーやマスコミから仕事が殺到しているのもおかしくない
外見を、寧沢涛選手は持っている。ただ、多く仕事をもらい、多く注目されている以上、人より努力しなければならない。中途半端にしてしまうと、今の輝きを失ってしまう。それは、若い寧沢涛選手にとっては、実は厳しい試練でもある。