12月17日、京都市内で2014年度の初雪を観測した。

20141219_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」は、雪化粧した金閣寺の写真を投稿した。中には古い写真もあるが、その幻想的な美しさが多くの中国人の注目を引いている。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽
スポンサーリンク
20141219_02

20141219_03

20141219_04

20141219_05

20141219_06
20141219_07
20141219_08

20141219_09

angedanslenfer
本当に金でできている?

FO-A_Lee

美しすぎてついシェアしちゃった。

黑脸圈_CBS21st
夏よりも美しいね。

z李大姑娘s
静かで穏やかな美しさ。

童子------------------
確かに異世界っぽい。

申屠芊忧
落ち着く!心が浄化された。

沙漠中的渔船
密室殺人事件が起きそうな気がする。。。

Demo桑心中有修羅
金閣寺か!!!!京都は赤司様の学校所在地だね。

simpleluck僵
一休さんは?

总唧唧歪歪这是病
なぜか一休さんを思い出した。

野生代码菌
金閣寺、三島由紀夫。

尼姑拉丝好奇
金閣寺といえば、思い出したのは足利将軍じゃなく、三島由紀夫だ。

冯小欣其实是小风行
金閣寺がきっかけで三島が好きになった。

Miss-Underwater-
日本人は本当によくそれを守れたね。

erictory
日本はそろそろ私の一番行きたい国になるんだ。



★まとめ
 京都は、日本の歴史と文化が凝縮された場所である。金閣寺は、海外で有名な文学作品、アニメーション、歴史事件などにも登場し、多くの外国人に京都のシンボルだと認識されている。特に「一休さん」は、中国で大ブームになり、70年代・80年代生まれの中国人はほぼ全員見ていた。一休さんがきっかけで金閣寺を知った中国人が非常に多い。