燃えろ!China - 中国の反応

【海外の反応★情報まとめ】色々な話題や出来事に対して、中国人はどう思っているの?

2014年11月

 2015年6月に、人気アニメ「名探偵コナン」のコナンと犯人(通称「黒い人」)のフィギュアセット「figFIX 江戸川コナン & figma 犯人」が発売される予定である。


 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」は、黒い人のフィギュア「figma 犯人」をweiboで紹介した。全ての関節が可動である他に、多彩な凶器パーツも付属するので、各種ポーズを決められ、劇中のあらゆるシーンが再現可能である。

 斬新な黒い人のフィギュアに対して、中国人のコナンファンたちから多くのコメントが集まっている。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽
続きを読む

 北朝鮮最大の報道機関「朝鮮中央通信」は2014年11月28日、朝鮮人民軍最高司令官の金正恩氏は、朝鮮人民軍空軍の女性戦闘機パイロットの飛行訓練を指揮したと報道した。金正恩最高司令官が一眼レフカメラを使って女性パイロットを撮影している姿の写っている写真が公開された。

20141129_01

 この話題に対して、中国のインターネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
続きを読む

 日本のお土産は、その品質の良さで世界範囲でも有名である。食べ物の場合、味も色も形も、大好評を受けている。

20141128_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」は、日本の人気お土産の写真を投稿し、10000件以上のコメントを集めている。
引用元:新浪微博日本零距离
続きを読む

 2014年8月9日、アメリカミズーリ州セントルイス郡ファーガソンで、18歳の黒人少年マイケル・ブラウンさんが白人の警察官ダレン・ウィルソン氏に射殺された事件で、2014年11月24日、ミズーリ州の大陪審はウィルソン氏の起訴を見送る決定を下した。それに反発する抗議デモがアメリカ各地で相次ぎ、一部で放火や略奪に発展し暴徒化した。

20141127

 2014年11月26日に放送されたインタビューで、ダレン・ウィルソン氏は「私が良心に基づいている理由は私が正しく職務を遂行したことを知っているからだ」と語った。

 この事件に対して、中国のインターネット上の反応をまとめた。

引用元:騰訊新聞記事コメント 続きを読む

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」は、各大学の2014年のミスターコンテストから、中央大学・東京大学・桜美林大学・立教大学・学習院大学・青山学院大学・上智大学・慶応義塾大学・東京理科大学という関東地区の9つの大学のグランプリを紹介した。

20141106_01

 ミスコンテストよりも多くのコメントが殺到している。
※前回の記事:2014年関東9大学ミスコンテストグランプリ。【中国の反応】

引用元:新浪微博小野妹子学吐槽 続きを読む

このページのトップヘ