燃えろ!China - 中国の反応

【海外の反応★情報まとめ】色々な話題や出来事に対して、中国人はどう思っているの?

2015年04月

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」は、大地震で甚大な被害を受けたネパールへ派遣された救助犬「夢之丞(ゆめのすけ)」の話題をシェアした。

20150430_01

 2010年11月、広島県動物愛護センターにいた夢之丞は、殺処分寸前に、救助犬候補を探しに愛護センターを訪れていたPWJ(NPO法人ピースウィンズ・ジャパン)のスタッフに見つけられ、引き取ってもらった。何年もの訓練を受けた結果、夢之丞は優秀な救助犬になり、2014年8月の広島土砂災害の救助に出動した。

 今回、夢之丞はネパールに派遣されている。夢之丞およびほかの救助隊のスタッフと犬のご無事とご活躍をお祈りしましょう。

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽 続きを読む

 ネパール大地震発生から82時間後、2015年4月28日深夜(現地時間)、ネパールの首都カトマンズでは、倒壊した建物の中に閉じ込められていた20代の男性が、フランスの援助隊によって救出された。

20150429_01

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
続きを読む

 東京・新宿にあるケーキ専門店「メイプリーズ(MAPLIES)」の「駅前食堂シリーズ」は、多くの人の注目を集めている。まぐろ丼やオムライスなどに見えたが、実は全てケーキである。

20150428_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」が駅前食堂シリーズの写真をシェアした結果、大量のコメントが殺到している。
引用元:新浪微博日本零距离 続きを読む

 大きな反響を呼んだ「銀魂」テレビシリーズ第3期「銀魂゜」の第1話の野々村元議員号泣会見のネタに対して、コスプレイヤー「烏賊太郎」さんが非常に再現率の高い作品を出した。

20150427_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」が烏賊太郎さんの作品をシェアし、「顔面偏差値は違うけど、再現率は一番高い」と投稿した。

 それに対して、大勢の銀魂ファンからコメントが集まっている。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽 続きを読む

 2015年4月25日午前11時56分(現地時間)、ネパール中部でマグニチュード8.1(中国メディアが発表した数値)が発生した。首都カトマンズなどで多くの建物が倒壊し、大きな被害を受けた。

20150426_01

 この地震に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
続きを読む

このページのトップヘ