燃えろ!China - 中国の反応

【海外の反応★情報まとめ】色々な話題や出来事に対して、中国人はどう思っているの?

2015年05月

 日本の黒板アートは、そのクオリティーや完成度の高さで、海外でも話題になっている。学校の教室に大勢の人材が存在している。
 
20150531_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」はいくつかの作品の写真をシェアし、「日本では教室の黒板をあまり直視しない方がいい。感心して跪きすぎて膝に悪いんだ」と投稿をした。

 この話題に対して、多くのweiboユーザーからコメントが集まっている。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽 続きを読む

 2015年5月29日午前9時59分、鹿児島県屋久島町口永良部島の新岳が爆発的噴火をした。気象庁は午前10時7分、口永良部島に噴火警報を発令し、火山の活動状況を表す「噴火警戒レベル」を3から5に引き上げた。屋久島町は10時20分、全島民に島外への避難指示を出した。

20150530

 町や海上保安庁によると、82世帯137人の島民全員の生存が確認され、70代の男性がやけどをした。

 今回の噴火に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
続きを読む

 名古屋の東山動植物園に、イケメンすぎると話題になっているゴリラ「シャバーニ」くんがいる。クールな表情、魅力的な微笑み、カッコいい姿の持ち主で、シャバーニくんは「史上一番のイケメンゴリラ」とも言われ、人気者になっている。飼育員の話によると、シャバーニくんはカッコいいイケメンだけではなく、やさしいイクメンでもある。

20150529_01

 この話題に対して、中国のネットの反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント 続きを読む

 千葉県の市川市動植物園の名物「流しカワウソ」を、中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」は紹介し、「夏に人々は流しそうめんを食べるが、公園では流しカワウソが楽しめる。見るだけで涼しく感じる。。。もちろん、一部の選手たちは水に浸かるのが嫌で、綱渡りのような姿勢を取った」とコメントした。

20150528_01

 この話題に対して、weiboユーザーの反応をまとめた。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽 続きを読む

 中国の大手メディア「騰訊」は、あるネットユーザーがシェアした台北の某市場で露店を出して「涼糕(夏に食べる冷たいお菓子)」を販売している可愛い系イケメン学生の写真を記事にした。

20150527_01

 顔もかわいい、スタイルもいい、腹筋も割れた彼は今年20歳で、某バレーボールチームに属する。普段、勉強とトレーニング以外、休日には生活費を稼ぐために露店を出しているという。

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント 続きを読む

このページのトップヘ