2月2日は日本記念日協会が定めた「ツインテールの日」である。中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」でも話題になり、多くのユーザーが自分や友人のツインテール姿の写った写真をアップロードし、かなり盛り上がっていた。

20150203_view

 人気アカウント「小野妹子学吐槽」はクオリティの高い作品やインパクトの強い作品をまとめてシェアした。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽
スポンサーリンク
20150203_01

20150203_02

20150203_03

粉夏年_JDTOP贤
我が国はやっぱり美人が多いんだね。

endlesslove_kjj
ツインテールは世界を救えるんだ。

魔王sama丶night
ツインテールの女の子が好きでいられない。

恋衣病人Amanda
ツインテールってやっぱキュートな日系女子限定だね。私のようなビッグフェイスでブサイクな人は遠くから眺めるしかないな。

·嬽·
あれ?同じ人じゃない?

千阳Daisy
今の女子は写真に写ったらみんなあごが細くて鼻が高くて目が多くて、同じ感じだ。本当に区別できない。

梦婆lmj
ごめん、私、顔認識障害かも。みんな同じように見えた。。。

艾路撒不冷
何回も見てやっと分かった。同じ人じゃないんだ!

Extra_Ticket
記念日なんて、自撮り好きな人に作品をシェアするチャンスを作ってあげるだけだと思う。

蓝天未有蓝天蓝-
男子たちもけっこう協力的だったな。

Farewell天生偏执狂
最後のあれ、びっくりしすぎておしっこ漏れそう。あはははっ。。。

奶奶门外有只猴子要借扇
最後の写真が大好き。

宋祉健就是一粽子
アタイ、できない!だって、髪の毛の長さが足りないんだもん。。。

傻傻啊阿
アヒル口って意味分からない。豚のものまね?

Vencyyyy
ツインテールはかわいいけど、カラコンや写真加工技術のコンテストにするのをやめてくれない?!!


★まとめ
 かわいい女の子の写真にはけっこうクオリティの高い作品もあるが、男子たちのインパクトの強い写真はどうしても印象に残ってしまったね。