日本某高校の男子生徒たちは2015年のホワイトデーに、お返しとして、女子のためにおいしそうなロールケーキを用意して「いつもありがとう」とメッセージを書いたが、黒板に「べつに拾っただけだから」と書いて全員外で景色を見るふりをした。ツンデレぶりが可愛かった。

20150318_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」がこの話題をシェアした結果、大量のコメントが殺到している。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽
スポンサーリンク
20150318_02

20150318_03

卢圣艾
本当に良いね!ツンデレ。

是我YOLO
クソ、泣きそう。

澜澜澜澜小方
年取ったな。

白大眼圈
日本ってあったかいんだね。

hnq是煞笔

心が溶けた。お腹も空いた。

兵马总督柳王爷
かわいい男の子だね。。。乙女心はもう炸裂。。。

握着笔的人
我がクラスではバレンタインやらホワイトデーやらやったことない。

撒娇派于老师
教室にベランダがついてるんだ!

TheNewOscar
だから一番奥のロールケーキ、焦げた?

Yui優醬喲
おいしそう。これがポイントだ。

薇薇薇薇谢龟龟
教科書に載るほどの標準ツンデレだな。

为什么不能如愿以偿
でもやっぱり中国でやったらちょっと変な感じ。

永远十二岁的茶菓
もうどうでもいい。中学時代みんないじめの対象だっただろう。

眯眼醉在阳光里
我がクラスの男は。。。

_穎奕
なんで私はそんなにいいクラスメートに会えなかっただろう!おほほほ。。。

神游的Dreamy
島国の女子はいつも幸せだ。

学姐雯雯雯雯雯
知りたいのは、写真を撮ったのは誰?

卢少隐藏在棋盘之下
純情だ!若すぎる!

萌酱天然呆
ベランダに注目しているのは私だけ?

司狼鱼儿

なぜか、後ろ姿を見たら、みんなカップルに見えてる。

NyazJetoy

一番右の2人の男子、抱き合ってキスしてる?!

Lee缳卿
腐女子たちよ!もういい。君たちの乙女心は?



★まとめ
 暖かいね。振り返ってみれば、学生時代は本当に良かった。日本でも中国でもどの国でも、子供たちに美しい思い出をいっぱい作ってほしい。
 また、腐女子たちは、やはりそういうシーンが大得意だね(笑)。面白いコメントが多く見られている。