中国上海で開催された2015年世界フィギュアスケート選手権で、羽生結弦選手がフリースケーティングの演技を終えた後、観客からもらった「プーさん」で投げキスをするGIFアニメを、中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」がシェアした。

20150330

 この可愛すぎる仕草に対して、多くのweiboユーザーからコメントが寄せられている。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽
スポンサーリンク
船长他姐
クソ、GIFを開いて彼を何回も見つめてから、重点があのクマだって気付いた。

49林月
偉い人は大体乙女心を持ってる!

Fibonacci_面朝东海春暖花开
名前が美しいんだ。

靜不靜不靜不靜
あっ。。。かわいい。。。

YMS_猪猪
10回も見た。好きになった。

精分啦小起伏
うちの母まで惚れた。

青山之龙
そんなかわいいんだ。やっぱり男の子だ。

猫娘酱-
すごい。癒された。

梦i菡
かわいい!ああああああああ!!血が出るほどかわいい!!!

________________而我当时在路上
典型的なアジア人の顔だ。

Lee_想回FC2
演技が素晴らしすぎた。チャンピオンのスペイン選手も素晴らしかった。

老残蓓蓓子
あたしもプーさんのように太ってるから、連れてもらって良い?布団を暖めてあげるから。

lily水无涯
あたしのプーさんよりもかわいい!嫌だ!

why-not-Yang
なぜか羽生は以前ほどカッコよくなくなってきた。

敏娜娜子
ゲイだと思う。

baobao西西_
この仕草だけではもう女々しい。

我钟情短发却又不舍长发
そんなに男っぽくない行為、どこがかわいい?

下雨天晒被子的XX
姿勢が優雅なだけで女々しいって言っちゃう人が居る!ちょっとかわいい仕草で視聴者にサービスするだけで馬鹿だって言っちゃう人も居る!自分ができないから人を妬むのをやめて。

绅士_此生无悔入荣耀_饭
男っぽくないって言ってる人、世界チャンピオンを獲ってごらん?

熊Boxing
羽生選手は20でオリンピック、グランプリファイナル、世界選手権を制覇した。ルール変更後ショートプログラム最高得点の保持者で、唯一100点を超えた人。彼を叩く人は、ネットでしかストレス発散ができない負け組だらけだ。


★まとめ
 羽生選手は見た目や仕草が可愛くて女の子っぽい面もあるが、心は真の男である。ものすごいスキルの持ち主で、病気や怪我にも負けず、リンクに立ったら全てを出し切る勇者である。このギャップが、羽生選手が多くのファンの心を掴んだ主な原因だと考えられている。