東京・新宿にあるケーキ専門店「メイプリーズ(MAPLIES)」の「駅前食堂シリーズ」は、多くの人の注目を集めている。まぐろ丼やオムライスなどに見えたが、実は全てケーキである。

20150428_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」が駅前食堂シリーズの写真をシェアした結果、大量のコメントが殺到している。
引用元:新浪微博日本零距离
スポンサーリンク
20150428_02

20150428_03

20150428_04

20150428_05

20150428_06

20150428_07

20150428_08

20150428_09

hahi-
すごい。

逸该该
食べたい!

黄思淳
買っちゃおう買っちゃおう買っちゃおう!食っちゃおう食っちゃおう食っちゃおう!

VairocanaBud
ご飯を食べたばかり。。。ケーキは別腹だ。

沭阳爷们_996
これから行く!いいね!

hi夢想家陳思元
日本人のアイディアは本当にすばらしい。行きたくなってきた。

王太闹
日本、行くしかないね。

淸决

言えるのは、日本にいなくて本当によかった。そうじゃないと絶対100キロ超のデブになった。

马芮deli
もういい!!日本で太りたい!

信乃雨村

これ、本当にケーキ?

放荡而闪耀_
甘い?しょっぱい?

uu酱i
普通のケーキの味だろう。

Claireee_方可可
これらが全部甘いっていうことを受け入れられない!

TUAN團糰团団_
全部カロリーだ。

乱世佳人萌萌哒
ダイエット中の罪だ。

尛8023灏
飽きちゃうだろう

雨林yo
混乱しちゃう。

盛夏正要一天一天的灿烂
やっぱり普通のケーキのほうがいいかも。。。

小樱是丸子的小伙伴
絶対死ぬほどまずい。

_阿布拉布拉布拉

普通の料理のほうが良い。

CROOKED_OISHI
ご飯をください。

小鸽子咕咕咕咕
なぜか気持ち悪く感じた。

用户2o1ccjf6lc
気持ち悪い。日本人のものはやっぱり変態だ。


★まとめ
 素晴らしいアイディアである。強い個性とインパクトで多くの人から注目を浴びている。
 そういうある意味で「変わったもの」に対して、好きな人と嫌いな人がはっきり分かれるのが普通だと思う。weiboユーザーの書き込みも賛否両論になっている。ただ、存在感は言うまでもなく強く、それが価値だと考えている。