ネパール大地震発生から82時間後、2015年4月28日深夜(現地時間)、ネパールの首都カトマンズでは、倒壊した建物の中に閉じ込められていた20代の男性が、フランスの援助隊によって救出された。

20150429_01

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
スポンサーリンク
20150429_02

20150429_03

20150429_04

20150429_05

20150429_06

20150429_07

20150429_08

Go
命の奇跡だ!

ヾ灬命运戏弄了谁♂
82時間、強い生命力だね。ご無事に。

高 风
若者、よく頑張った。絶対幸せになる。

Cam! '
あなた自身のためにも、亡くなった方のためにも、よく生きていってください。

静佳伲!
救助隊の方、お疲れさまでした。もう何十時間も経ったけど、まだ捜索し続けているんだね。死の壁も乗り越えられたから、今後絶対幸せになる。

输了你,赢了全世界又如何
すごい。82時間も暗闇の中にいたのに目が開けられた。

╰☆、Out man √╭ァ
知りたいのは、この82時間、彼はどういう心境だろう。。。苦しい?恐怖?絶望?

miso.
善良で罪のない人のために祈ろう!みんなご無事に。

欧阳庾
勇敢で強くなってください。全世界があなたたちのために祈っている。生き残ったのはみんなヒーローだ。

扬力
82時間。けがはそこまで重くなかっただろう。スペースや水、食べ物も少しあったと思う。そうじゃないと救われないだろう。

宇麻麻
もっと奇跡が起きるように!頑張れ、ネパール人!!!

一抹斜阳
生と死の試練を乗り越えたから、これから全てを平常心で扱うことが出来るだろう!ネパール頑張ろう!!!

~\花随风飞/~
7枚目の写真、感動した。自然災害の前、国境線がなくなり、救出した後、全ての人が笑顔を見せた。あたたかいね。

央吉
最前線で救助活動を行っている方に感謝する!災害は残酷だけど、人はあたたかい。もっともっと生存者が救出されることを願っている。被災者のために祈ろう!

罗鹏乌鲁木齐
ショックだね。我々は普通に1日3食を食べてる時、ネパールで多くの命は死と戦っている。頑張れ。。。

白白
ネパールのために祈ると同時に、我々はもこれからよく環境を大事に守ろう!


★まとめ
 命の強さに感動した。泣きそうであまりいい感想を書けなかった。これからも強く生きなさい。亡くなった方も天国でそう願っていると思う。救助隊の方に感謝します。