2015年5月7日、アフリカ北部にあるスペインの飛地領「セウタ」の検問所で、19歳のモロッコ籍の女のスーツケースに、8歳の男の子が入れられていた。女は最初は麻薬密輸と疑われスーツケースの検査を要求されたが、スキャナーに映ったのは子供らしき影であった。

20150509_01

 警察によると、女は子供を密入国させようとした疑いで逮捕された。男の子はコートジボワール人で、フランス語で警察に挨拶をした。

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
スポンサーリンク
20150509_02

20150509_03

20150509_04

十指连心qzS
怖すぎる。

religious
死体だと思った。

BA BY.
かわいそうな子。。。

额滴神#%
スタッフはびっくりしただろう。

行者
かわいそう。私の子供も8歳。こんなニュースを見て、心が痛い。

受伤的狼
この世界は現実的だ。法律違反でも、捕まったら犯罪者、捕まらなかったら土豪。

嗜血狼
子供と女性の人身取引をやってる人、捕まえたら即死刑だ。

PLAYBOY
どの国でも、子供の人身売買なら絶対死刑だ。子供を失った親の気持ちを考えてみようよ。

好运
臓器売買じゃない?生きてる人をどっかに連れてく。怖すぎ。

一抹残阳
検問所の人をなめてたのか?この子はまだ運のよかった方だよ。売られたかも!

/ty ζั͡ޓއއ暮宿斜阳
あの女、バカじゃない?!こんな手口で行けるとでも思ってた?

小倪
夏ならスーツケースに詰め込まれたらすぐ死ぬよ。

快乐就好
目隠しまでされた。絶対人身売買だ。窒息死したらどうする!

屮监两哥
海外はまず誰かに頼まれたと予測。我が国はまず人身売買と予測。他の国には一人っ子政策がないから!!!

爷姓张不需长出你爱的模样
人身売買って、どうやって分かった?弟かもよ。ヨーロッパに行ってより良い生活を求めただけかもよ。神様よ、許してください。お金持ちは、貧乏人の苦しみが分からないんだよ。


★まとめ
 本当にかわいそうで恐ろしいね。不法移民でも、人身売買でも、どんな理由であっても、決して許される行為ではない。この子以外にも、まだまだたくさんの幼い命が苦しんでいるだろう。心が痛いほど悲しい。
 また、中国でも人身売買が深刻な社会問題になっている。多くの人がこのニュースに共鳴し、同情と怒りの声を上げた。