中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「秋田六千」は、Instagramで話題になっている「スティックオープンサンド」を紹介した。

20150510_01

 作り方が簡単で、トーストをスティック状に切り、ホイップ、チーズ、マヨネーズなどを塗り、好きな食材をのせれば完成である。フルーツや野菜、なんでも良い。見た目は爽やかでオシャレで、手軽に作れるのである。

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:新浪微博秋田六千
スポンサーリンク
20150510_02

20150510_03

20150510_04

20150510_05

20150510_06

20150510_07

20150510_08

20150510_09

凌冰冰的烘焙时光
おいしそう。

绮贤思乃歌NG
すごい。作れると思う。

Tomboy_KK
夏の感じ!

南极人6666
見た目も悪くないし、栄養バランスもいい!

战思梦不再做梦
作ってみてもいいね。

bubu周小不
食べたい。お腹すいた!!誰か作ってくれ!

汩汩秋秋
こういうもの、食べるとき具が落ちやすいよ!盛り付けのときだけきれいだろう。

Clavicle-Complex_LYQ
手で食べれないんだろう。

ERukIiiiii
どうやって持つの?

瓦大喜糖分desu
きれいけどおいしくない!!持ったら具を散らかすだけだ。

Gordon-XUE
美しいけど、食べ散らかしたらもっと美しい。

胸大肉白不是我
どうやって優雅に食べるのが問題だ。。。

煞冷
なんで手で持つの?フォークとナイフがあるじゃん?

改邪归正重新做人的MADAO
暗黒料理だ。パンに合うのは肉と惣菜だけだ。果物なんて全部異端だ。

Naomi起来嗨写essay
トーストに甘酸っぱいフルーツ、完全に暗黒料理だ!

h啊yy
パンとフルーツの組み合わせが暗黒料理だって言ってる人、見識が狭いくせによく言うよね!

莫言8两
これは写真撮影のための「グルメ」だ。

demon--夏天
人生最大の夢は、毎日ご飯を作ってくれてお皿まで洗ってくれる人を見つけることだ。


★まとめ
 見た目が可愛くてオシャレで、女性に人気があるのはわかりやすいが、男性なら「肉を食べたい」とか「物足りないとか」とか思う人が多いだろう。また、食べづらいという意見を持つ中国人が多く見られている。