栃木県足利市にあるあしかがフラワーパークに、「奇跡の藤」と呼ばれる推定樹齢144年の藤がある。満開の際に、映画「アバター」の「魂の木」のような美しい紫色の滝になる。

20150513_01

 藤が満開のこの時期に、中国の大手メディア「騰訊」は、ある有名なグラフィックデザイナーが以前撮った写真を記事にし、大きな反響を呼んでいる。
引用元:騰訊新聞記事コメント
スポンサーリンク
20150513_02

20150513_03

20150513_04

20150513_05

KissThe Rain
この木、美しすぎるだろう。

Martina
壮美だ!命の匂い。

爱在一刹那间
全てライトアップの効果だ。

风铃
カメラで後で美化したよ。実際はそんなに鮮やかじゃない!

纳兰若寒

ライトアップせずに、全景を撮ってみろ。。。

[ 青草蛋糕 ]。
よく守られてるね、この木。

红色的痛
残念だが日本のものだ!

37℃
確かに美しい。環境がいいんだ。だから我々より10年も寿命が長いんだ。

娑婆浪子
中国にもあるよ。けど経済のために開発者に壊された。経済開発のために百元をかけてから、さらに環境保護のために一万元をかける。

刚子
中国にあったら、花びらすら見えなかったかも。


我が学校のは全部摘まれて料理にされて食べられた!

❥๑露✨露๑❥
政治問題は置いといて、心から美しいと思ってる。

小满
私も日本が好きじゃないけど、仕事は我々より心を込めてるのを認めなきゃ!中国人はもう物欲の中で自分を見失った!

丽日红梅
変な木でまた中国人を日本へ引きつけて消費させる気?

细水长流
また旅行の広告だ。日本人は中国人をあまり歓迎しないよ。なんでずうずうしく行ったりするの?

硪兲生冷卹謧硪遠点
日本人のために広告を打ってる!だから中国人が日本に行くんだ。情報を封鎖したら日本がどうなのか誰も知らないだろう。

陈卫田
実は我が国と日本の関係は2つの家族と同じ感じ。永遠の敵は存在しない。。。


★まとめ
 感動するほど美しい。命の力を感じた。いくらカメラや撮影スキルが良くても、本来の美しさに花を添えただけで、魂まで作れないと思う。魂は、「奇跡の藤」そのものにある。
 また、どの話題でも政治問題を言及する現象は既に見慣れたかもしれないが、「情報を封鎖」という発言を見たらやはり悲しくなった。なぜ自分の手で自分の未来を潰そうとしながら誇りに思っているのだろう。