中国の大手メディア「騰訊」は、あるネットユーザーがシェアした台北の某市場で露店を出して「涼糕(夏に食べる冷たいお菓子)」を販売している可愛い系イケメン学生の写真を記事にした。

20150527_01

 顔もかわいい、スタイルもいい、腹筋も割れた彼は今年20歳で、某バレーボールチームに属する。普段、勉強とトレーニング以外、休日には生活費を稼ぐために露店を出しているという。

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
スポンサーリンク
20150527_02

20150527_03

20150527_04

20150527_05

20150527_06

20150527_07

20150527_08

野生妮妮
カッコいい!どこで売ってる?

Superman.
いい顔してれば人生はもう大体勝ち組だ。

苏格拉沒底
この社会、顔が決めるんだ!顔面偏差値の高い顔を有するのはどれだけ重要なんだ!!!!!!

快乐芳儿
いい男!よく働く頑張り屋。女の金を使って何もしない男よりずっといい。あたしの彼氏もそんなだったらよかったけどね。。。彼と一緒に露店を出して、大変かもしれないけど幸せだ!

謉‖の純純
自分の生活費は自分で稼ぐ。悪くない。将来いい男になる。

不离不弃
自力で生活してるんだね。いいね!でも、飲食業だから服を着て!!

没病走两步
腹筋をアピールする人が多いね。でもこの話題の中心は腹筋じゃなくて働く男だろう?だからまず服を着なさい!!!

Temperature 。
体育系の学生だからスタイルはみんないいよ。こんなの普通だ。

水泥拌钢筋
これってパフォーマンス?服を着てお菓子を作ってはダメ?

马乐  可可
カッコいいけど、裸ってマナー的にはどうだろうね。

风荷蓝桥
これってお菓子を売ってる?それとも色気を売ってる?なんでそんな記事が存在するの?

阿郎
裸、衛生上ではダメだろう!

哆啦不懂A的梦
上半身裸で、汗は全部食べ物に入っちゃう。マスクもなければ帽子もない。

℡★高华伟
涼糕の中に汗だらけ。お前ら、食べる?

🍪🍩🍮
悪口を言う人は全員嫉妬だ。

无心
スケベ女の書き込みを見に来たんだ!

沉梦昂志
こんな話題づくりはよくないだろう。

♚→姑娘请留步←👑 🔥
どんな話題でもネットにアップされたら絶対炎上しちゃう。

泡八喝九说十话
編集者、お前暇?そんなことも放送する?


編集者は絶対おばちゃんだ。



★まとめ
 皆さんは色々な視点から意見を発表して、面白いね。確かに食品を扱う仕事であるから裸では明らかに不衛生であるが、個人的に褒めたいのは、彼は自分自身の強みをよく知っているのである。そして、その強みを意識して、積極的に利用して、実際に行動している。せめてこの点では、我々全ての人間にとっても参考にする価値があるのではないかと考えている。