最近、兵庫県南あわじ市にある「うずの丘大鳴門橋記念館」に設置されている「たまねぎUFOキャッチャー」がネット上で広がっている。取れれば、たまねぎ1個を潮風たまねぎ1.5kgと交換できるそうである。

20150603_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「秋田六千」はこの話題をシェアし、「見るだけで涙が出そう」と投稿した。それに対して、多くのweiboユーザーからコメントが集まっている。
引用元:新浪微博秋田六千
スポンサーリンク
20150603_02

20150603_03

20150603_04

20150603_05

20150603_06
20150603_07

20150603_08

20150603_09

特图_
この投稿を見るだけで涙が出そう。

漏夜长胖的肥皂
問題は、なんで俺がたまねぎを取らなきゃいけないの?

酱酱嘞
このたまねぎは甘くておいしいよ。

-OUYANGJING

狂ってる。

我就是白痴不服打我啊
おばさん市場に入り込むつもり?

LANA_musumen笑颜
挑戦しよう。

Richerholic
なぜか遊びたくなってきた!!やりたい。

严大猫咪
島国の人々はみんな遊び上手だね。

福禄小精钢的女王大人
そんなに重いやつ、アーム3本でも必ずしも取れるわけではないけど、2本なんて、冗談だろう?

抹茶红豆猪

2本のアームで丸くて堅いたまねぎをキャッチするなんて。。。誠意を感じない。。。

干了这锅大米饭
誰か取れた写真をアップしてみようよ。ないだろう?

六月的雨joe
あははっ、最後1個も取られないまま腐ってしまう。

碗柜里的油老鼠
重いし丸いし、取れるわけがない。

刘小小小小丶
取れるか!!ちょっとかわいいけど。。。

J-breezy
フレッシュなたまねぎジュースだと思った。

MEGA科洛尔
野菜市場に行けばいいのに。

谢芥末
パイナップルが取りたい。。。

安小布yukipon
北海道でかにをキャッチする機械を見た。。。

博海边儿
アワビもカキも見たことある。。。

平野壮壮
玉森裕太を思い出した。



★まとめ
 兵庫県のたまねぎ収穫量は北海道と佐賀県に続いて全国3位であり、特に淡路島たまねぎは甘さで有名である。しかし、海外の人はなかなか知らないね。たまに「甘いよ」というふうな書き込みも見られて、なぜかうれしく感じた。ただ、どんなに甘くても見た目はたまねぎのままである。見たら条件反射で涙が出る人の気持ちがよく分かる。
 あと、堅くて丸くて重いたまねぎを取るのは、相当な上級者でないとどう見ても非現実的なことだと思うが。皆さんはやはり遊びでやって、本気で狙わないほうがいいかもしれない(笑)。