AKB48の41枚目シングルの選抜メンバーを決める第7回AKB48選抜総選挙開票が「福岡 ヤフオク!ドーム」で行われ、指原莉乃が19万4049票で2年ぶりの1位に返り咲いた。

20150607

 2位から16位は以下のメンバーである。
 2位:柏木由紀
 3位:渡辺麻友
 4位:高橋みなみ
 5位:松井珠理奈
 6位:山本彩
 7位:宮脇咲良
 8位:宮澤佐江
 9位:島崎遥香
 10位:横山由依
 11位:北原里英
 12位:渡辺美優紀
 13位:松村香織
 14位:高柳明音
 15位:柴田阿弥
 16位:武藤十夢

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊娯楽記事コメント
スポンサーリンク
撇捺的人生
今回の票数が怖いほど高かった。圏内に入るだけでも13000票が必要。

ミ紫伊純
やっぱりの日本の女の子が好き。

魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━━●
指原おめでとう!

垦丁
前田は卒業したが、まゆゆはまだ残ってる。当時好きだったのはこの2人だけ。

爆炸吧小宇宙
ぱるるがかわいそう。

威武
島崎は9位か。けっこう期待されてたんだね。。。高橋はもうすぐ卒業するんだろう?同期はほぼいなくなってる!10の横山はめっちゃ泣いてた。息もできなくなるぐらい!

元太家的鳗鱼饭
さくらちゃんめっちゃかわいい。

永远的圣西罗静静
まゆゆはデビューしたときはもっとかわいかった。今ちょっと太ったような気がする。

💋 裸体先生
たかみなは言ってた。「努力は必ず報われる。」高橋みなみは一生でこれを証明するだろう。

あっちゃんが卒業してからもう見なくなっている。

哔哔啵啵
日本人の女の子の髪、ツヤツヤすぎてカツラっぽくない?

静静
1位はブスだな。おばちゃんっぽい。日本人はセンスがダメだね。渡辺麻友は悪くない。

张:D明
1位の人は、明らかに裏にトラックを使って票を買ったファンがいる。

Michelle❤️
指原莉乃が大嫌い。スキャンダルがいっぱい出てるのに1位。うんざりだ。

ALLEN
黒幕があるだろう。容姿は柏木と渡辺に及ばない。1位を取れるわけがない。

柠檬仔℃
知らない。でも個人的には9位の人がかわいいと思う。。。

魔羯蓙〆宅男
今でもこのグループが何をやってるのかわかってない。AVを撮ってるんじゃないかと思ってた!

ぃ我脑门长豆豆了ぃ
ブスって言ってる人、これはファンの投票の結果だよ!2位との差は3万票だよ。150万人民元の差だよ!

☆〜(ゝ。∂)雨.。o
指原が勝ったのは顔じゃない。いい顔を持ってれば1位が取れるわけでもない!

焦阳
指原が努力家の代表だと思う。めっちゃいい顔でもないし、オーラもたかみなや大島ほど強くない。だから相当頑張って1位を取れただろう。


★まとめ
 中国でも指原莉乃さんに対する評価が賛否両論になり、厳しい批判も多く見られている。芸能界は厳しい業界である。「嫌われることも芸能人の仕事の一環だ」とずっと思っている。ただ、高橋みなみさんの言った通りに、「努力は必ず報われる」。1位が取れたのは、間違いなく指原さんの努力の結晶である。19万あまりの投票、そんなに多くのファンからの応援は、これを証明している。