ニューヨーク・マンハッタンで創業したロブスターロール専門店「LUKE'S(ルークス)」は2015年4月に表参道店がオープンし日本初上陸して以来、高い人気を集めている。アメリカと同じく、100%メイン州産のロブスターを使ってるそうで、今まで日本で味わうことのできなかった旨味たっぷりのロブスターロールを、表参道で楽しめるようになった。

201500701_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」はこの話題をシェアし、weiboユーザーの中で大反響を呼んでいる。
引用元:新浪微博日本零距离
スポンサーリンク
201500701_02

201500701_03

201500701_04

201500701_05

201500701_06

201500701_07

201500701_08

201500701_09

inswangjie
あっ、よだれが出た。

MartinYang
食べたばかりなのに、お腹が空いた。

-没有太阳的天空
クソ、腹が減りすぎて死にそう!

奋斗的阿花
もうエビをいっぱい食べたのになぜかまだ腹が減ってる。

ThinkGUA
我慢できない。

HWL-Ahole
これで満足できそうだね。

不安静但依旧是美男
具が多くない?

KuSergi
中身を出して食べて、パンは直接捨てる。

深水呼吸619
パンを除いて、チリソースをかけて食べる。

摲摲
おいしそうけど、具だけ注文してもいい?

zhangyege222
私なら絶対パンを捨てて中身だけ食べる。

取名真的是硬伤
一枚目の写真は虫っぽい。。。

达汪叫我来巡山_
肺葉に見えた。。。

流年无尽悲伤
極端な気持ち悪さ。

老李家的Lion
海鮮の中でエビ系が一番好き。

愿為友
絶対安くないね。

特立独行的笑莹

お前らの都人たち、楽しそうだね!超高いと思う。

淡色系小姐
パンが幸せだね。

爱猫的杉
中国にある?

香农农河
ちょうどすぐアメリカに行く予定があるから、本場で食べる!


★まとめ
 たまらないほどおいしそうだね。個人的な感想ではあるが、「中身だけ注文したい」や「パンを捨てたい」という気持ちは非常に分かる。パンに申し訳ないけど(笑)。ただ、具だけだと、味は濃すぎるようになるかもしれない。パンは香りや食感などが楽しめる以外に、味のバランスを取るという機能も働いているかもしれないね。