東京・渋谷にある「健康志向のお弁当とドルチェ氷」のお店「セバスチャン」は、ショートケーキのようなかき氷が話題になり、様々なテレビ番組で紹介されている。一見してショートケーキに見えたが、中身はかき氷である。

20150728_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「秋田六千」はネット上にアップロードされた写真をシェアし、「クリームとかき氷の絶妙な組み合わせを想像するだけでよだれが出そう」とコメントした。

 この話題に対して、weiboユーザーの反応をまとめた。
引用元:新浪微博秋田六千
スポンサーリンク
20150728_02

20150728_03

20150728_04

20150728_05

20150728_06

20150728_07

20150728_08

20150728_09

维西糖_都闪开老子发力了
この店は「セバスチャン」というの??

TAKkkkAxG
なんで?!なんで日本は何でもおいしいの?

不可解释体
いいアイディアだ。

Air源鲤
二人でちょうどいい。

免蹦
今年の誕生日ケーキがこれでいい。

莫奈的花儿-
一番好きなものの組み合わせだ!誰かおごってくれ!

荒郊野外酱酱酱
食べたい!マンゴーのが!!

DerekRuide
超満足できそうなんじゃない?

以瞎逼逼为手段刷存在感的loser
なんで日本では夏でもイチゴがあるの?

雪大哈哈
あまり好みじゃないね!果肉以外は!!

gb200312
カロリーしか見えてない。。。

宀盖儿宣
やっぱりクリームの中にまたクリームがあるものが好き。

CHONG二二
お腹を壊しそう。

阿阮w
氷だけ食べたい。

柚久修锣中
暑くてすぐ溶けちゃったらどうする。

严重精分的倒霉孩子名字要长长的
お持ち帰りできない。

何姝昱
暗黒料理。

Kameromero
かき氷はまずいよ。食用色素プラス甘味料プラス氷。。。

公举小迪迪
飽きそう。

小河沿村妇联副主任
見るだけで歯が痛くなってきた。

谢啦我的小M
アイスクリームと氷の組み合わせのほうがいいんじゃない?

困酱不困HSC完了见糯米
相当気持ち悪い。

Alkaid摇光桑
食べることのできない人、気持ち悪いって言うしかないね。


★まとめ
 中国ではあまり好評ではないようだね。実際に食べてみたら違うかもしれないが、日本では夏の風物詩と言っても過言ではないかき氷は、実は中国ではそこまで流行ってはいない。その原因で中国人は
かき氷に対してあまり食欲が湧かないだろうと考えている。
 あと、確かに一人では食べ切れる量ではなさそうなので、皆さんはお腹を壊さないように、家族や友人と一緒にシェアしながら適量に食べてくださいね(笑)。