2015年8月1日、テレビ朝日は、同社のタイ・バンコク支局の40代の男性支局長が7月下旬、タイ外務省が外国人記者向けに開設した無料通話アプリ「LINE(ライン)」のグループ内に、誤って自身の下半身画像を投稿したことを明らかにした。



 テレビ朝日はタイ外務省に謝罪し、「社員が極めて不適切な行為をしたことは誠に遺憾で深くおわびします」とコメントしている。男性支局長を現在謹慎させているという。ネット上で、女性の友人に送ろうとしたら誤ってタイ外務省のLINEグループに送信したという説が広がっている。

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
スポンサーリンク
🎀ViVi🎀
40代?結婚してるだろう?

紫蓝色袈裟
女性の友達に送る?二人ともいい奴じゃないね。

QQ
記者って道徳の頂点に立っているはずなんじゃない?

💎晓斯文女王👑👑✨
恥だ。

小故事
日本人め、グローバル範囲で恥をかいたな。

鱼跃
これがとある人たちの言った「高素質」だ?。。。

今天的你们听说已经是情人
女に裸写真を送ろうとした?ちょっと焦って誤送信した?超笑った、このバカ。

“£M格调丨”
小さいくせによく撮って送ろうとしてたね!島国の男、どこからの自信?

訷経→寎
日本ではわいせつ写真と呼ばれないだろう?AVも流行ってるし、下半身の写真って何がおかしい?

倔强的朽木
全然驚かない。AV男優でもやってるかもしれないよ。言えるのは、我々は彼らの文化が分からないだけだ!ちょっとおかしく思ってるんだけど、AV事業を尊重しないといけない。

丫丫
下品な日本人、いつでもこのようなことばかり考えてる。

ヽ可惜卟是迩。
日本人、笑える、永遠に。

¢№花落无声
大多数の日本人の心が歪んでる。

梦琪儿
私の印象には、日本人はみんな裏があるクズだ!!首相から国民まで!

毛毛虫闯红灯
日本人はそもそも人間じゃないから、人間が作った法律とかで評価したりできないんだよ!


★まとめ
 言いすぎる発言もあるが、今回の事件は
明らかに日本国内だけではなく、グローバル範囲でも非常に悪い印象を与えてしまったのである。
 人間なら誰もが私生活がある。しかし、何をしてもいいわけではない。そして、人間なら誰もがミスを犯す。しかし、誰もが犯すと言っても、ミスは犯してもいいものではない。ミスは、犯してはいけないものである。犯したら、多かれ少なかれ必ず誰かがそのせいで損してしまうから、責任を負わなければならない。これが人間である。これが社会である。