アニメ「ちびまる子ちゃん」放映25周年と、エスパルスドリームプラザが運営する「ちびまる子ちゃんランド」開館15周年を記念し、静岡鉄道静岡清水線は「ちびまる子ちゃんラッピング電車」の運行を行っている。運行期間は2015年7月27日からの約1年間の予定である。

20150819_01

 桃色にフルラッピングされた「ちびまる子ちゃんラッピング電車」の車両にまる子やたまちゃんなどの主要キャラクターが登場し、新静岡駅の待合室に記念写真撮影用のパネルも設置されている。

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」はこの話題をシェアした結果、中国人ファンの中で大反響を呼んでいる。
引用元:新浪微博日本零距离
スポンサーリンク
20150819_02

20150819_03

20150819_04

20150819_05

20150819_06

20150819_07

20150819_08

20150819_09

急性子的芝麻大人
人の電車だね。。。

kiiii5564
武漢のサクラ地下鉄を思い出した。。。あれってクソだな。。。
※参考資料
武漢の「サクラ地下鉄」

Gouxinyunnn
羨ましい。

马力Marry
日本ってアニメをやりすぎた国だね。

Monica_peekaboo
日本は可愛さを出すのが本当に上手。

怪力萝莉__
二次元の国だ。

爱飞行西北区
島国は全てがかわいさを狙ってる。

元気丶少女
あたしのこの純粋な乙女心が。。。

kanan-
幸せなちびまる子ちゃん一家だ。

左脸在流浪
一番好きなちびまる子ちゃん!

徐佳晶晶晶
死ぬほど好き。

Bloody四葉草
花輪クン、みぎわさん、はまじ、ブー太郎、たまちゃん!

Na-Lea呢
あらっ、かわいい!

谢坤你男神

見るだけで気分がよくなった。

cheerying
ピンクすぎない?

甲小六儿
日本に行きたい。

我喜欢猫猫狗狗的名字啊
行けないんだよ。。。

肥噜噜Melody

超懐かしい。

蓝色肉丸子喜欢吃土豆
まる子!一番美しい記憶は全てここにある。

Mario蔯宀
いとこの大好きなアニメ。ちびまる子ちゃんはもうそんな歳か。

李在梨
もう25周年。。。

--夏小羊---
うそ!20周年をやったばかりのような気がするけど。。。



★まとめ
 文化の力は本当に強い。日本の漫画やアニメは世界中に浸透している。ちびまる子ちゃんを見て育った中国人が非常に多いと思う。一生忘れない美しくて大切な記憶になるだろう。