中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」は、最近ネット上で広がっている様々な壁ドンの派生を中国語でまとめ、「普通の壁ドンはもう日本人を満足させることができない。彼らは更に『開脚ドン』『スーパーマンドン』『人間ピラミッドドン』のような新しい姿勢を開発した。ラブラブカップル用の参考資料として提供する。どっちが君と君の恋人に似合うと思う?」と投稿した。

 この話題に対して、weiboユーザーからコメントが殺到している。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽
スポンサーリンク
※(1)開脚ドン
20150826_01


※(2)スーパーマンドン
20150826_02


※(3)人間ピラミッドドン
20150826_03


※(4)倒立ドン
20150826_04


※(5)股関ドン
20150826_05


※(6)床ドン
20150826_06


※(7)肩車ドン
20150826_07


※(8)逆ドン
20150826_08


※(9)独身犬ドン(中国のネット上の流行語として、独身者を「单身狗(独身犬)」と呼ぶ)
20150826_09


吉何桑
股間のあれってセミドンじゃない?

话唠大师兄
6を選ぶ。

优衣酱酱酱恶灵退散
6って「きょうは会社休みます。」の福士蒼汰と綾瀬はるかだね。

koishii
1枚目の女の子が好き。

Lady傲娇
独身犬ドンだ。

统统视而不见
独身犬ドン超いい。。。

文氓盲
クソ!また犬虐待だ。

二百舞子
ワン!ワンワンワン!

肚儿胀
明らかに最後だ。

陈鑫鑫儿-
最後だよ。言うまでもないだろう?

LJM加面
唯一似合う独身ドンもハードルが高すぎてできない。

坂田司令
床ドンはいいけど、やっぱ最後のを選ぶ。

_邬奕欣
8番が一番好き。

桜醬喲
8番は何をやってる?

思瑶郭
8はけんかしてるだろう?

KnownTrista_
逆ドンって人を殺そうとしてるんじゃない?

梁鼓角横吹曲
逆ドンをやっちゃったら、殴られるだろう。。。

MGD-m属性的gd
最後の2枚はひどいね。

小栗子贩卖君
床ドン以外は全部異常だ。。。

_小小情绪y_
全員サーカス団出身?

Mitchi蓝星
死を選ぶ。

3S燜絲瓜
体力の勝負だ。

全国学渣代婊
独身のあたしはあなたを訴える!あなたはあたしを傷つけたから!

饼饼饼饼饼饼菌
まず、相手がいないと。。。

逗比的猫耳朵
そんなこと意味ないだろう!あたしにキスして!

sk8妖怪的滑板
何がドンだよ。直接にやっちゃえ!


★まとめ
 どうやら最後の2枚は人気あるね。相手がいなくても実現できるので、やはり9番はおすすめだね(笑)。