茨城県の水戸駅の近くに、「ハチ」という看板猫がいるたばこ店がある。ハチという名前の由来は、額に「八の字」の模様があるからである。

20150829_01

 ハチが店番をしてから、「縁起がいい」や「顔がかわいい」などと人気が沸騰し、宝くじを買う人や願い事をしに来る人が殺到している。店が所在する商店街も盛り上がっている。

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」はハチの話題を紹介し、「ハチは有名になった後に写真集まで出したけど、不満そうな顔がずっと変わってない」と投稿した。それに対して、多くのweiboユーザーからコメントが殺到している。
スポンサーリンク
20150829_02

20150829_03

20150829_04

20150829_05

20150829_06

20150829_07

20150829_08

20150829_09

碧蛾
こいつ分かる!デレビに出た。

有一瞬間就
この間日本の某番組で見た。

一言不发的柳生
かわいいな!あはははははっ!

寻寻寻喵喵喵
天然ボケでかわいい。

Candycolor
軽く悲しみを感じた。。。

伊丽莎白小骨头
今の時代はブサイクな猫は逆に話題になる。。。

心的业务员
眉毛の形が気に入らないからそんな顔をしてるんだよ。嬉しい顔を作ってくれないのかな?

Ewannn
日本の古代の女性のようだ。

H_x月
だから八の字眉がいいってずっと言ってる。

Sonhyo-D
あれっ?メイク失敗した?

泰勒艾谱莉
眉メイクがどれだけ重要なのか分かったよね?

Sonhyo-D
だからあたしが眉を描く時、触れないでください!

小野芝麻酱香饼
きれいな八の字だ!

请叫我大哥哥_
中南海しか見えなかった。。。
※参考資料
中南海:中国のタバコの銘柄の一つ。

芳瑶梦不碎
中南海を発見した。。。

泡面糊了的蛋先森
中南海があったような気がするけど、気のせいかな。。。

王二是个小
中南海を見たのが俺だけじゃないと信じてる。

三元宗介
中南海が目立つ。

浅染浣水涓清沙
中南海の広告じゃないよね?

盖仓库的bear
クレヨンしんちゃん?

interestingtoe
南太鉉に似すぎてる。
※参考資料
南太鉉(ナム・テヒョン/Nam Tae Hyun):韓国男性アイドルグループ「WINNER」のメンバー

请叫我叶大韵
WINNERの南太鉉を見てるのと同じ感じ。

Incleorange
南太鉉?なんでここにいるの?


★まとめ
 写真だけ見ても幸せになれればいいね(笑)。皆さん、幸せになってください。
 あと、中国人から見ると、写真に写った「中南海」のタバコは確かに目立つかもしれないね。目を引かれた人が結構多い。