8月31日は「野菜の日」である。2015年の野菜の日に、東京メトロ新宿駅にニンジンやトウモロコシなどの「巨大野菜」が現れた。都会の人にもっと野菜に関心を持って欲しいと、全国農業協同組合中央会(JA全中)は企画した。

20150901_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」はこの話題を紹介し、「柱を抱きしめてかぶりつきたい」と投稿した。それに対して、weiboユーザーの反応をまとめた。
引用元:新浪微博小野妹子学吐槽
スポンサーリンク
20150901_02

20150901_03

20150901_04

Last_Strangerrrr
二次元民族だ。柱までコスプレする。

这是宇宙无敌超级美少女次的西瓜
写真撮影の聖地だ。

梦想陪娟娟等到天亮
なんでそこまでリアルにできるんだろう。

那就让我不一样ba
抱きたい。

落石起漪
レア品種だから、切って持ち帰ろう。

明天十二度
助けて!ニンジンの皮をむきたい衝動が抑えられない。。。

没救了这白痴
トウモロコシの粒を全部取りたい。あとひげも。

_赵肉肉做个黑暗料理师
電車を待ってる間に、トウモロコシの粒を数えることができる。。。

youguesswhoamIquickly
トウモロコシを見たら我慢できない!粒を取りたい。

Biibaaboo
トウモロコシ。。。毛が濃くない?

栓栓栓妹
焼きとうもろこしを一本ちょうだい?唐辛子をいっぱいかけて!

5棵树
野菜を食べろ!

只望长到一米六五
でも日本は野菜が高いんだよ。

Super_girlgogo_
酵素は?野菜が高そうだから酵素を飲もう。

Maggie昕儿
クソ!肉が食べたい!

岳鬧鬧
チキンレッグじゃないと絶対かぶりつかない。

希悠棒棒哒
キュウリがないんだ。うれしくない!

LamhoyLaung
おちんちんみたい。。。

绿萝哎呦喂
やっぱり棒状だ。

DogeEgg
女の人は興奮しちゃうだろう。

猎头Louis-白胡子
某国の女性はこの道を通るとき恥ずかしくなる。

宁轩桑
みんな食べられる彼氏だ。

半夜想吃炸鸡腿
なんであたしの彼氏をあそこに置いたの?


★まとめ
 妄想しはじめた人はやはり現れたね(笑)。
 皆さん、健康のために、野菜をいっぱい食べよう。かわいいお野菜たちも喜んでくれるだろう。個人的にはどちらかというとやはり肉のほうが好きだけど(笑)。