新潟県新潟市西蒲区の「わらアートまつり」をはじめ、愛媛県のJR伊予石城駅の近く鈍川の県道沿いなど、「わらアート」は日本の各地で展開している。

20150902_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「秋田六千」は日本のわらアートの話題を紹介し、たくさんのコメントが集まっている。
引用元:新浪微博秋田六千
スポンサーリンク
20150902_02

20150902_03

20150902_04

20150902_05

20150902_06

20150902_07

20150902_08

20150902_09

颐方科技
廃物の活用だ。いいね!

酱酱梓
アイディアと行動力に感心した。

阿梵韦美华
すばらしい。

糟糕妹不要再长口腔溃疡惹TvT
カッコいい!

太阳笑着狂奔而来
登って乗りたい!

过一段时间就喜欢吃甜的
日本人は二次元で生きている。

青茧2333

海外の人は遊び上手だね。

外向孤独患者c丶
跪いた!

用户名索伦之眼
やる気があれば、何でも芸術品にできる。

akeyra
マンモス超いい。

默默想成为大户
ティラノサウルス?強そう!

小小小李子
いい天気だ!

宋氶诺
雨の日はどうする?

卧槽大脸妹
強風が吹いたら。。。

是沈天毓阿
火事が起こったら全部なくなる。。。

H丶Dawn
マッチ一本。。。

小镇姑娘好孩子
ちょっと変なことを考えてる。。。火をつけて、逃げる!

用心生活的米斯特谷

放火したくなったのは俺だけ?

色彩涂鸦_Mo
弱火で焼き恐竜?

无知小天
ライター持ち込み禁止。

一位不愿透露姓名的差时症患者
マッチ売りの少女は今どこ?

花颜飘渺
夜中は怖くない?

春不解江南
稲わらを燃やす人に見られてはいけない。。。

逆风的优昙华
我々も毎年けっこうの量の稲わらを燃やしたりしてるんだけど、こういうふうにアートにすればいいじゃん!展示が終わったら製紙工場に送る。燃やすよりはいいんだ。


★まとめ
 恐竜が生きた古代に戻ったような雰囲気を感じている。稲わらは恐竜やマンモスとの相性が相当良さそうで、なかなかの迫力であるね。ただ、火をつけてはいけないよ(笑)。