2015年9月9日、大阪の道頓堀に大きな寿司が流れてきた。これは、広報代理会社「Class株式会社」が、「おおさかカンヴァス」という「大阪の町中をカンヴァスにアート作品を発表する」イベントで作成した作品「ローリングスシー」の試験展示であった。回転寿司の発祥の地である大阪をテーマに、川面に寿司オブジェを流すことによって、川を巨大な回転寿司の舞台にするプロジェクトだという。本番の展示は、10月3日、4日と17日に、道頓堀川の遊歩道「とんぼりリバーウォーク」で行われる予定である。

20150911_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「秋田六千」はこの話題をシェアし、「これが真・回転寿司か!見れば見るほどお腹が空いてきた」と投稿し、weibo上で大反響を呼んでいる。
引用元:新浪微博秋田六千
スポンサーリンク
20150911_02

20150911_03

20150911_04

20150911_05

20150911_06

20150911_07

20150911_08

20150911_09

只萌不腐
日本人の頭が。。。

超级无敌韩MeowMeow
なんで日本人にはいつも奇妙なアイディアが多いの?

依然是准神
日本人の頭の中は絶対すしだらけ。

哦颗哦颗
日本人は遊び上手だ。

恭喜發財張五福
あははははっ、かわいい!

冬酒和暖阳
すばらしいアイディアだ。

王佳MIYA
超かわいい。すしにそんなに興味ない私でも食べたくなった!

呆呆呆發呆呆
後ろに船に乗ってる人がいる。。。

化羽nona
船を漕ぐ人、つらくない?

欣合的N度
あの。。。ご飯は脳みそに見えたんだけど。。。

扒蕉桑
本物じゃないね。。。本物だったら良かったのに。

Max-tacens
なんで本物じゃなくてオブジェを流すんだ?

果皮箱子
おすしが食べたくなった。。。

盘丝大仙澂晓柒
お箸ちょうだい?

你才是二咩呢

お腹が空いちゃった。

鸡胯子
玉子焼きが食べたい。

达芬奇海豹
本当に見れば見るほどお腹が空いたね。

絶经少女
見て腹減った?食べに行こうか。

shadow要坚持要勇敢要加油
飛び込んで食いたい。

ElynZhu
一日の食事は一個で十分だね。

___空白_MYC
すしのために川に飛び込もうとする人は俺だけじゃないよね?

闇之逆袭
川辺に大食いたちが集まってる。

后知后觉的剪刀君
川辺に住んでる人は、お箸でおすしをはさむような自撮りもできるね。

想去蹦极的Vio
私の目で見れば、世界地図はグルメ地図だ。

jenseven
あっ、あのすしになりたい。


★まとめ
 日本の寿司文化は海外で非常に有名であり、多くの人が興味を持っている。日本人だけではなく、海外からの観光客も喜ぶだろう。日本の食文化の魅力発信にも貢献できると考えている。興味のある方は10月の本番展示のとき、ぜひ訪れてみてください。