2015年9月14日、世界3大ミスコンテスト(ミス・ワールドミス・ユニバースミス・インターナショナル)の中で最も歴史が長い「ミス・ワールド」の日本代表最終選考会が東京都内で開かれ、モデルで大学生の中川知香さんがグランプリを受賞し、ミス・ワールド2015日本代表に選ばれた。

20150916_01

 22歳の中川知香さんは身長173センチで、特技は書道とバスケットボールである。今回の受賞について、中川さんは「いつもは悔し涙ばかり。うれしくて泣いたのは今日が初めてです」と喜びを語った。最終選考会に出場した32名のファイナリストは、応募総数6820人から選ばれたそうだ。

 ミス・ワールド2015世界大会は、11月20日から12月19日まで、中国の海南島で開催される予定である。

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
スポンサーリンク
20150916_02

20150916_03

A🐼钱兜兜韩代🐼A
せめてナチュラルな感じだと思う。

只在点烟时低头
俺の嫁になれ!

▁▁▁▁▁领悟▓
才能も顔もスタイルも一流だ!日本人嫌いな中国人が多いけど、この子の美貌と才能は本物だ。認めなければならない!

喂 你裤子掉了
今回のは悪くないね。ただ、美しいまで行かないね。実年齢よりちょっと上に見えた。

Darcy
いいじゃん。超美人でもないが、端整な顔立ちだ。

学无止境
佳子さまが日本一美しい女の子。でもこんなコンテストに参加する必要がないね。

村夫
最終選考会に出場できたのはみんな美人だ。差は小さいんだ。

总钻风
どちらにせよ、韓国人のようにみんな同じ顔ってことよりいいんだ。

月澈心明  
日本人の美的センスは我々と違うかもしれない。日本人美女はけっこう多いよ。

继续前行!
どこが美人なのかあまり分からないけど。

大娘山
ブサイクだ!

爱如空气
こんな顔でも選ばれたんだ。

🔥煜🔥
2枚目の写真の後ろに立ってる子のほうがきれいだ思うけど?

牧羊人
よくない。後ろの子がいい。

平凡
35歳に見えた。

胡阿尤
まあ、日本人としてこんな顔はもう相当頑張ってると思う。お疲れ様でした!

🐵 你好毒 🐵
どう見ても蒼井そら先生と同じ顔だ。

周胜
やっぱり波多野結衣のほうがかわいい。

尘垚
すぐAV界の新人になると思うね。

永恆
もしかして、かわいい子はみんなAV業界に入ってる?

刘品龙
絶対誰かAVのことを書き込むと思う。やっぱり予想通りだ。

下雨的天空
ミスワールドは顔だけじゃないよ。ネットユーザーたちよ、好き勝手に叩くのをやめなさい。


★まとめ
 完全に個人的な見解であるが、写真を見るだけでは、間違いなくきれいであるが、どちらかというと、やさしくて善良な女性のイメージが強く、女王のようなスーパースターのオーラをあまり感じないのは正直な感想である。ただ、日本大会でグランプリ受賞できたのは、必ず他人にはない独特の強みと個性の持ち主だと考えているので、これからの世界大会および今後の人生で、ぜひ頑張っていただきたいと思っている。