2015年9月19日、中国江蘇省徐州市の街とデパートに、18名の「スパルタ勇士」が現れた。上半身裸で、サングラスをかけ、茶色い短パンをはき、マントを羽織り、裸足で出陣している。勇士たちは、みんな運動好きな若い男性である。現場では、多くの女性が足を止め、携帯電話を出して写真を撮る。セクシーすぎて見るのが恥ずかしいという声もあったが、一人の参加者は、「健康で自然な生活態度を伝いたい」と意図を表明した。

20150920_01

 多くの女性は、「男性の美しい肉体も楽しむことができる。大胸筋や腹筋を見るのも心の満足だ」と意見を述べた。
 
20150920_02

 この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント
スポンサーリンク
20150920_03

20150920_04

哭笑不得。
警察さん!野獣がいる!

欣儿宝贝
かっこいい!マッチョを見るだけで食欲が進む。

那不是我,紫色雲霞
いい胸だ。

一寸&忧伤
胸が大きいな。私のより大きい。

「黑暗才是我的颜色」°
1枚目。。。谷間。。。ある。。。Aカップの女の子はどう考える。。。

青山
18人の中に少なくとも2人がゲイ。

^O^
たくさんの攻めと受けが見られた。

lnjjwnjdj
格好をつけちゃって誰に見せる?嫁に見せるの?あはははっ!

¤阳
サングラスを外せ。

NNN
これって筋肉と言える?!

何冬晴أنا أحبك
カルビだ。

☆刄═→天池寒刃
真ん中の人もマッチョ?冗談言うな。脂肪だらけのくせによく平気で見せられたね。

▁▁▁▁▁领悟▓
こんなマッチョでも、一対一なら、俺は簡単にアイツらに勝てる!

14127158
みっともない。下品を個性にするな。愚か!情けない!

사랑해
病気?病院に行け!

沉积
俺、あんまり教育を受けてなくて悪いけど、これで健康で自然な生活態度が伝えられる?

∥:路亽曱
お前ら、下品なんて言いやがって、女の子ならお前ら全員よだれが出ちゃうだろう!クソ、健康で美しい体を見せて何が悪い?

一宿没睡 〽
前回はスパルタ勇士たちが警察に完敗したんだけど!
※参考資料

安安
模倣はいいけど、気持ち悪いのは恥知らずにパクることだ。

雪莲花
もう恥をかくのをやめな!前回の勇士に比べ物にならない。

Jolie
弱いな、そんなアイディア。前回、外人のおっさんたちは警察に連れられたけど。。。

哎~~~
あれ?今回なんで警察が止めなかったの?影響が悪いって言ってたんじゃない?あと、あまり大声で言えないんだけど、マジで前回の外人ほどカッコよくなかった。


★まとめ
 こういうイベント自体は個人的には否定しないが、もっとクオリティを上げてほしいね(笑)。日本では、マッチョバスツアーなど、肉体美を披露したり楽しんだりできるイベントが流行ってきたが、中国では、肉体を見せることに対して、ネガティブに捉える人がまだ圧倒的に多いだろう。