燃えろ!China - 中国の反応

【海外の反応★情報まとめ】色々な話題や出来事に対して、中国人はどう思っているの?

グルメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 2015年9月9日、大阪の道頓堀に大きな寿司が流れてきた。これは、広報代理会社「Class株式会社」が、「おおさかカンヴァス」という「大阪の町中をカンヴァスにアート作品を発表する」イベントで作成した作品「ローリングスシー」の試験展示であった。回転寿司の発祥の地である大阪をテーマに、川面に寿司オブジェを流すことによって、川を巨大な回転寿司の舞台にするプロジェクトだという。本番の展示は、10月3日、4日と17日に、道頓堀川の遊歩道「とんぼりリバーウォーク」で行われる予定である。

20150911_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「秋田六千」はこの話題をシェアし、「これが真・回転寿司か!見れば見るほどお腹が空いてきた」と投稿し、weibo上で大反響を呼んでいる。
引用元:新浪微博秋田六千 続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 大阪の鶴橋にある「KANARIYA(カナリヤ)」本店は、その巨大なパフェで、多くの人から注目されている。

20150802_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「小野妹子学吐槽」はこの話題をシェアし、「店主は全世界の人をデブにしようとする陰謀家。高さ40センチから1メートルの巨大パフェを提供し、新鮮なフルーツやチョコレート、クリームなどをたっぷりのせるが、値段はなんと700円。。。一番サイズの大きい巨大タワーは大体4人でシェアするが、1人で挑戦する衝動が湧いている」と投稿した。それに対して、weiboユーザーから大量のコメントが殺到している。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 東京・渋谷にある「健康志向のお弁当とドルチェ氷」のお店「セバスチャン」は、ショートケーキのようなかき氷が話題になり、様々なテレビ番組で紹介されている。一見してショートケーキに見えたが、中身はかき氷である。

20150728_01

 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「秋田六千」はネット上にアップロードされた写真をシェアし、「クリームとかき氷の絶妙な組み合わせを想像するだけでよだれが出そう」とコメントした。

 この話題に対して、weiboユーザーの反応をまとめた。
引用元:新浪微博秋田六千 続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 お菓子の専門店「ら・それいゆ」のスイカみたいなバウムクーヘン「すいかバウム」は、去年(2014年)にフジテレビの番組に紹介されて以来、人気が衰えなく、今年(2015年)も夏季限定で販売されている。見た目はスイカ、外は米粉100%のメロン味のバウムクーヘン、中身はスイカ味のムースとチョコチップだそうである。


 中国のミニブログサイト「新浪微博(ウェイボー/weibo)」の人気アカウント「日本零距离」はすいかバウムを紹介した結果、たくさんのweiboユーザーからコメントが集まっている。
引用元:新浪微博日本零距离 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 2015年6月30日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)は、ミャンマーの最大都市ヤンゴンに1号店をオープンし、多くのヤンゴン市民の注目を集めている。店頭には何時間もの長蛇の列ができた。KFCはミャンマーに参入するはじめてのアメリカファーストフードチェーン店となった。

201500703_01

 「ケンタッキーは世界で有名だから、絶対ヘルシーで栄養豊富だと思う」と、50代の男性は言った。

201500703_03

 運営側のシンガポールのヨマ・ストラテジック・ホールディングスによると、ターゲット層はミャンマーの新興中流階級で、フライドチキン2ピースセットの値段は3500チャット(約350円)だそうである。

201500703_04

 ここ数年間、ミャンマー政府は積極的に経済改革や民族和解を進め、ミャンマーは著しく発展している。ヤンゴンマンダレーなどのいくつかの国際貿易港が開放され、多くの外資系企業が進出している。

  この話題に対して、中国のネット上の反応をまとめた。
引用元:騰訊新聞記事コメント 続きを読む

このページのトップヘ